修学旅行に役立つガイドブック『旅なび』情報サイト
会社概要 サイトポリシー プライバシーポリシー 送料について 通信販売法に基づく表記
京都・奈良の詳細ページへ 東京・横浜の詳細ページへ 京阪神の詳細ページへ
ホームに戻る
修学旅行
フリータイム
ガイドブック

A5判
オールカラー
500円(税別)
ご注文はコチラをクリック
『旅なび』って? お問い合わせ よくある質問 お役立ちリンク ご注文

よくある質問

通信販売法に基づく表記
送料について
アドビリーダーのダウンロードはこちらをクリック
旅なびのバナー

質問 「旅なび」シリーズの特長を教えてください。
回答 「旅なび」シリーズは、修学旅行生を対象としたガイドブックで「京都・奈良」「京阪神(京都・大阪・神戸)」「東京・横浜」の3種類を発行しています。旅先で持ち歩くのに便利なように、A5判のコンパクトサイズです。修学旅行に人気の観光情報を中心に、エリア特性にあわせた特集やコラム、アクセスガイドなどで構成。初めての土地で目的の施設を探しやすいように、すべての施設の写真を掲載しています。さらに、徒歩での移動に便利なマップも自慢です。また、本誌には利用料金や休日、所要時間など詳細な観光データを掲載し、毎年最新の情報を提供しています。本誌の巻末には、生徒自身が書き込めるよう、自主行動予定や体験レポート、おこづかい帳などといったメモページも設けています。

もっと詳しく知りたい!
ページ上部へ

質問 市販のガイドブックとは、どのように違うのですか?
回答 歴史年表や文化財の見方、あるいは歴史に関する情報など、 サブテキスト的な内容をふんだんに盛り込んでいます。 また、修学旅行のマナーなどの一般常識や、事前学習での役割分担や行程計画、 レポート作成時などに役立つ記入式ページの設定など、修学旅行のあらゆるシーンを考え、 生徒が使いやすいように編集した、完全修学旅行仕様のガイドブックです。
ページ上部へ

質問 「旅なび」は、どのような誌面ですか?
回答 楽しく機能的に事前学習が進められるよう、イラストや写真を充実させオールカラーで制作しています。サンプル画像をPDFでご覧いただけます。

旅なび サンプル画像(PDF):京都・奈良
ページ上部へ

質問 モデルコースは設定されていますか?
回答 本誌では、「モデルコースを組み立てる」ことも修学旅行の学びのひとつと考えています。したがって、基本的にモデルコースの掲載はありません。生徒たちがモデルコースを組み立てる際に必要となる素材やテーマ、ルート設定のために必要なマップを情報として提供しています。モデルコースを組み立てるときには、掲載都市ごとの特集に紹介している「歩き方」などを参考にしてください。
ページ上部へ

質問 書店では見かけませんが、どこで購入できるのでしょうか?
回答 残念ながら取次店を通しておりませんので、一般の書店ではご購入いただけません。通常は、旅行代理店、教材取り扱い書店などを通しての販売か、学校直販で配本しております。一部、下記施設において小売販売をしております。

京都市バス・地下鉄案内所 京都市下京区京都駅前地下街ポルタ内
TEL:075-371-9866
基本的に、ご来所時の販売です。在庫確認以外のお問い合わせは、弊社(075-322-3717)へお願いいたします。
ページ上部へ

質問 発注方法を教えてください。
回答 オンライン発注、もしくは専用のFAX発注書にて承っております。
※FAX発注書が必要な場合は、お問い合わせフォームでご請求いただくか、電話(075-322-3717)にて弊社(ひでみ企画 旅なび編集室)までお問い合わせください。

オンライン発注 お問い合わせフォーム
ページ上部へ

質問 個人購入はできますか?
回答 個人購入の場合は、入金を確認してからの商品発送となっております。オンライン発注の中の「個人購入」フォームよりお申し込みください。

個人購入の方法
ページ上部へ

質問 見本誌は送付してもらえますか?
回答 修学旅行を実施される学校1校につき1冊の無料見本誌をご用意しておりますので、お問い合わせください。また、会議用に複数冊ご入用の場合は、ご相談ください。
代理店様は、別途お問い合わせください。

サンプル請求フォーム
ページ上部へ

質問 体験学習施設の情報は掲載されていますか?
回答 「旅なび」シリーズには、「体験・体感スポット」「味わい体験」などの特集のほか、エリア別に体験施設を多数紹介しています。


サイトマップ サイトポリシー プライバシーポリシー 会社概要 広告のお問い合わせ ページ上部へ ホームに戻る